fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

早起き

朝早く起きて、いろいろ計画を立てて過ごすと、すごく時間を有効に使えて、充実した1日だったなと思えるので、ポジティブ思考を手に入れるために、かなり良い方法だなと思います。

 

特に少し前までは、コロナの影響で、外出を自粛しないといけなかったけれど、家にこもってダラダラ過ごしていると、すごくネガティブな思考になってくるような気がします。

 

まず、ネガティブになっている方にオススメの本はこれ!

 

 

そして、朝より夜中の方がネガティブ思考になりやすいので、夜早く寝るためにも、めっちゃ早起きすることをオススメします。

 

私は最近お休みの日は基本的に6時に起きています。

まず、起きて外の空気を吸いながら景色を眺めているだけで、エネルギーが満ちてきます😊

 

そこからペン習字と漢検の勉強をして、ゆっくりお風呂に浸かって、洗濯をして、掃除をして、お料理をして……など、ちゃんとやるべきことをやって、その後ダラダラしたとしても、これだけのことはやったぞ!と思えたら、罪悪感はなく、午前中に頑張ったご褒美みたいな感覚になります✨

 

出かけられる状態になったら、ダンスも行って、スタバにも行って、と、いろいろやりたいことがー!と考えていたら、ワクワクしてきます。

 

ダンスやスタバはよく行くので、日常という感じですが、コロナが終息したら、今年は初体験として、1人焼肉と1人旅をしたいなーと思っています😊

 

1人焼肉とか絶対無理!と昔は思っていましたが、焼肉めっちゃ好きなので、1人で行けるようになったら、楽しみが1つ増えるなーと思い、1人焼肉専門店とか、個室の焼肉屋さんとかだったら行けるかも?と目論んでいます😂

 

1人旅は、旅館で部屋に料理を運んできてくれるのとか、部屋に露天風呂がついてるのとか、めっちゃ憧れるー!と思って、日頃から少しだけ無駄遣いは控えておこうと考えています😂

 

実現できるかは謎ですが、ポジティブなことを考えてワクワクするようにすると、良いエネルギーが流れるので、皆さんもやってみて下さいね✨