fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

笑顔の効果

辛いことがあった時に笑顔でいるというのは、なかなか難しいことですが、無理にでも笑顔を作るようにすると、脳が勘違いをしてくれるそうです。

 

『あっ、私は今幸せなんだ』

『今、とても楽しい気持ちなんだ』

 

と、脳が思ってくれて、笑顔を作らない時より、良いエネルギーが流れやすくなって、早く復活できるのです!✨

 

実際、にこにこしている人と、どよーんとしている人、どちらに話しかけたいかというと、言うまでもないですよね。

 

前に、出勤する時の電車の中で、会社の後輩を見かけたことがあったのですが、まぁ当然1人でいたので、へらへらするわけにもいかないですが、本当にその子の周りが暗ーいオーラで覆われていて、普通に仲良く話せる後輩だったのに、気付かれないように遠ざかって、声をかけなかったことがあります。

 

電車の中はほとんど知らない人ばかりですが、それでも、

 

『あの子、何か暗そう』

『暗いオーラが漂っている』

 

とは、当然思われたくないですよね💦

 

だからなおさら、辛いことがあっても、会社などでは暗い顔でいるのは良くないと思います。

 

にこにこしていると、優しく声をかけてもらえたり、面白い話の一つでもしてもらえたりして、人と関わる機会が増えて、気が紛れたりもするので、すごくオススメです!!!

 

意識してやってみてくださいね😊