fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

縁があるならまた会える

これぐらいの気持ちでどっしり構えられる女性は素敵ですよね。

 

相手が自分に冷たくなったり、会いたがらなくなったり、無視したり、最初の頃と明らかに態度が変わったりした時、取り乱したり、問い詰めたり、すがったりするのは逆効果でしかないのに、それを当時はやってしまったなーと……。

 

その時のことを思い出すと、苦笑するしかないという感じですが、そんなことしなくても、彼が自分の人生に必要な人なら、また会えるだろうし、そうではないのなら、それ以上の人が今後現れるよというサインだと思うようになって、すごく気持ちが楽になったのを覚えています。

 

男の人は基本的に追いかけたい生き物なので、去っていった女が惜しいなら追いかけてくるはず。

 

だから、今そういう男の人にすがってしまっている方は、完全に引いて、待つ姿勢に入った方が賢明だと思います。

 

彼から連絡があるのも、彼以上の人が現れるのも、きっとすぐではないのかもしれませんが、ずっと追いかけるのはしんどいし、彼が自発的に戻ってきたのではないのなら、元の関係に戻っても不安や不満は消えないと思います。

 

ひたすら待つ女ではなく、他も見ながら待てる余裕のある女を目指しませんか?😊