fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

待つことの大切さ

私は昔付き合っている人に音信不通にされたことがあり、その時に、向こうの都合も考えず、返事ほしいよー、毎日LINEしたいよーと言ってしまい、それも無視され、向こうの返事を待たずに自爆したことがあります。

 

もちろん理由も言わずに音信不通にする人は悪いし、連絡しても無視なんて、本当に卑怯としか言いようがないのですが、でも、今改めて考えてみたら、信じて待つことが大切だったのではないかと思います。

 

待たなかったことを後悔はしていませんが、自分が安心したいから返事がほしいとか、自分が知りたいからちゃんと理由を説明してほしいとか、自分の気持ちを押しつけてしまい、相手に余計にプレッシャーを感じさせてしまったと思います。

 

女の人は、好きな人とは常に繋がっていたいという線の繋がりを求めるのに対し、男の人は、今は恋愛モード、今は仕事モードと切り替えて、仕事モードの時には恋愛はお休みしたいという点の繋がりを求める人が多いとは言わなくても、一定数いるということは、少し頭の片隅に置いておかないといけないなとある本を見て学びました。

その本がこれ!

 

 

これを読むまでは、もし自分が誰かに音信不通にするなんてことがあるとすれば、それは嫌いで嫌いでもう一生関わりたくないぐらいの人にするだろうと、とにかく自分の考え方を基準にしていたのですが、今まで生きてきた環境も違う人だし、何より性別も違うので、自分の考えをスタンダードだと思ってはいけないのだなと思いました。

 

とは言っても、きっと私には点の繋がりを求める男性は合わないんですけどね😂笑

 

でも、好きなのに、わざわざ自分で終わらせる行為はしなくていいかなと。

グレーにしておいて、またそのうち連絡してくるだろうという器の大きさ、待てる強さを身につけると、もはや無敵になれるのではないかと思います。