fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

学歴詐称男

また次も、10歳年上の人でした。

 

 

 

大卒で長身で、見た目もそんなに悪くない人でした。

話しやすい感じもありました。

 

 

 

2回目に会った時に、私が大卒なことをすごいすごいと褒めちぎってくるから、

 

 

 

「えっ、大卒ですよね?」

 

 

 

と聞くと、

 

 

 

「えっ、高卒やで」

 

 

 

と言われました。

 

 

 

あれっ?大卒って書いてたよな?と思い、帰ってからプロフィールを見直してみたら、確かに大卒と書いていました。

 

 

 

だから、わざとではなかったのか、何なのかよくわかりませんが、学歴詐称男でした。笑

 

 

 

しかも、地元が結構近かったので、どこの高校か聞いてみたら、こんな言い方は良くないですが、学歴が低くて有名な、ヤンキーの子とかがよく行く高校でした…。

 

 

 

今現在しっかり働いているし、だから関係ないといえば関係ないのですが、当時の私は結構気にするポイントでした。

 

 

 

今まで彼氏ができたと親に話したら、「どこの大学出身?」とか、「何ていう会社に勤めてる人?」とか、まずそういうことを聞かれたので、親の影響もあって、気にするようになっていたのだと思います。

 

 

 

まぁそれはそうと、結局は2回目に会った時に、会社の後輩のグチ?みたいなことを延々と聞かされて、私がイヤになってしまい、フェイドアウトしました。

 

 

 

学歴詐称は故意なのかよくわかりませんでしたが、でも、最初から高卒とわかっていたら、もしかしたら会っていなかったかもしれないので、ある程度の嘘は有効的なのかもしれません。笑

 

 

 

だから、写真は盛った方がいいと思うし、プロフィールも男ウケしそうな内容にした方がいいと思います。笑

 

 

 

ちなみに今の彼も、写真の方がだいぶ良くて(←失礼。彼には内緒。笑)、マスクを外した時に、思ってた顔と違うー!と思いましたが、こうやって今ちゃんと大好きなので、まず会う段階までいける人を増やすためにも、プロフィールは盛った方がいいです。笑