fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

ネガティブ発言男

次に会った人は、3歳か4歳ぐらい年上の人で、チャラチャラしていない男前みたいな感じの人でした。

 

 

 

だから、第一印象としては、全然悪くなかったのです。

 

 

 

ただ、いざ話してみると、会社の愚痴とかがめちゃくちゃ多くて、話が全然面白くない…。初対面でこれだったら、付き合ったりすると大変かも?と思ってしまいました。

 

 

 

その頃の私は、もうだいぶマッチングアプリには慣れてきていて、初回で楽しくなかった場合、早く切り上げられるように、美容院の予約とかを入れました。

 

 

 

本当に予定がないと、「じゃあそろそろ…」となかなか言いにくい時もあるので、本当に予定を入れていました。

 

 

 

その人とは、LINEを交換する流れにもならなかったので、お互いにあまり印象が良くなかったのかな?と思いましたが、アプリ内でめっちゃやり取りを続けようとしてくるので、キープされているのだなぁと思い、全然面白くない話に付き合っている暇はないと思ってフェイドアウトしました。

 

 

 

この人と会って、やっぱりネガティブ発言は良くないなと思いました。

 

 

 

聞いている方も楽しくないので、今の彼にもなるべくそういうことは話さず、楽しい話をするようには心がけています。

 

 

 

アプリでの経験から、いろいろ学んでいるなぁと思うと、どれも無駄ではなかったなと思います✨