fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

謙遜しない

今の彼は、会う度に何十回も、可愛いねと言ってくれます。

 

 

 

昔の私なら、

 

 

 

「そんなことないよ」

 

 

 

と、謙遜していたと思います。

 

 

 

それが美学だと思っていたからです。

 

 

 

でも、せっかく相手が褒めてくれているのに、謙遜するというのは、否定することにも繋がるので、相手が価値を感じてくれているものにケチをつけるようなものです。

 

 

 

だから、私の中で信じていたよくわからない美学は捨てました🤣

 

 

 

とはいえ、可愛い可愛い言われると、恥ずかしいのは恥ずかしいです。

 

 

 

でも、好きな人に言ってもらえるともちろん嬉しいので、相手がもう言う気をなくすような反応はしないようにしようと心がけています。

 

 

 

だから、

 

 

 

・謙遜する

・スルーする

・冷めた反応をする

 

 

 

これらは絶対にタブーだと思います。

 

 

 

実際私はどうしているかというと、

 

 

 

・えへへ♡と照れ笑いする

・嬉しい♡と言う

・やろー?と喜んでふざける

 

 

 

など、ブリブリで喜んでいる感じを出します🤣

 

 

 

彼が私に価値を見出してくれているのなら、それを否定する必要は全くないので、可愛く受け取ればいいのです(*´艸`*)

 

 

 

だから、相手の好意は素直に受け取りましょう!

 

 

 

これは、可愛いと言われた時だけではなく、奢るよ!と言ってくれた時や、家まで送るよ!と言ってくれた時も一緒です。

 

 

 

「悪いからいいよ」

 

 

 

なんて絶対言わず、

 

 

 

「わー♡ありがとう♡嬉しい♡幸せ♡」

 

 

 

と大袈裟に喜んでしっかり受け取る方がうまくいきますよ😊