fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

言葉と行動の一貫性

「もう、◯◯くんって本当に何考えてるかわからん!」

 

 

 

好きな人や付き合っている彼氏にこんな風に思ってしまったことはありませんか?

 

 

 

私はあります!

 

 

 

でも、今の彼には全く思わないのです。

 

 

 

今の彼は、言葉でも幸せにすると言ってくれるし、実際にそれが行動にも出ているので、言葉と行動に一貫性があるからだと思います。

 

 

 

 

 

でも、前の彼は、

 

 

 

・定期的に音信不通になる

・なかなか会えない

・私より趣味を優先

・常に忙しいと言う

・電話は苦手と言って、全然してくれない

・こっちからかけても出ない

 

 

 

こんな状況でしたが、

 

 

 

・会った時は、キスをたくさんしてくれる

・会った時は、めっちゃ好きと言ってくれる

・会った時は、今度◯◯に行こうと言ってくれる

 

 

 

会うとこうだったので、わずかな希望を持って、好きでい続けていましたが、本当に訳わからんと思っていました。

 

 

 

今となってはわかるのですが、とにかく、

 

 

 

〝大事に思われていなかった〟

 

 

 

これに尽きます。

 

 

 

実際私も、何とも思っていない異性に対しては、LINEなど素っ気なく返したりするけど、でも彼氏ができそうにもなく、ちょっと孤独を感じている時は、優しめに返したりとか、あったと思います。

 

 

 

だから、相手側からすると、よくわからない人だと思われていたはずです。

 

 

 

こんな感じで、特に大事とも何とも思っていないから、その時の気分で接し方が変わり、一貫性がなくなってしまうのです。

 

 

 

だから、言葉と行動に一貫性がない男性は、とにかく行動を見て、すぐに好きにならないようにしっかり見極めるべきだと思います。

 

 

 

本当に大事にしてくれていたら、一貫性があります。

本当に大事にしてくれていたら、忙しくても、普通に時間を作って会いに来てくれます。

 

 

 

そういう人だけを相手にして、一貫性のないしょうもない男は、こっちから捨ててやりましょう!✨