fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

自分のためになる時間を作る

つい先日、電車に乗っていた時に、前に座っていた20代ぐらいの女性が、携帯を膝の上に置き、両手を使って必死にゲームをしていました。

 

 

 

私はずっとその女性の様子を見ていましたが、そんな私の視線に気づくはずもなく、ゲームに夢中になっていました。

 

 

 

それを見て、逆にこちらが恥ずかしい気持ちになりました。

 

 

 

私も電車の中で携帯ゲームをしたことはありますが、この女性ほどではなくても、そういう目で見ていた人もいたのかもしれないと思うと、決して良い印象は与えないなと思いました。

 

 

 

私は前の彼氏に音信不通にされた時に、とにかく自分磨きをしようと思い、その時に携帯ゲームは全て削除しました!

 

 

 

時間の無駄だと思ったからです。

 

 

 

何の生産性もないし、それどころか、疲れているのに、今日は何時からゲームのイベントが始まるとか考えて、夜更かしして後悔するという負のループに陥っていたので、消してすっきりしました。

 

 

 

ゲームに使っていた時間を、読書に充てたり、睡眠に充てたりして、有意義に過ごせるようになりました。

 

 

 

今の自分が未来の自分を作ると思った時に、ゲームをして過ごしていても、何も残らないと思いました。

 

 

 

実際に私は、その音信不通で苦しんでいる期間に、

 

 

 

・趣味のダンスを更に増やした

・ペン習字を習い始めた

・読書をしまくった

・メイクの研究をした

・寝る前にストレッチやエクササイズをし始めた

・料理を定期的にするようになった

 

 

 

今パッと思いつくだけでも、いろいろやりました。

 

 

 

ゲームをしている自分より、こうやって自分磨きをしている自分の方が素敵だし、変な罪悪感みたいなものもなくなります。

 

 

 

今は、未来の自分を作るための種蒔き期間だと思い、自分のためになる時間を作ることを意識してみるのは、とても良いことだと思います。