fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

こうしてほしいと伝える

今付き合っている彼がいる方も、そうではない方も、男性に言いたいことを伝えられていますか?

 

 

 

私は幸いにも末っ子で、兄がいるので、年上の男性に甘えるのは得意でしたが、今の彼は6歳も年下です。

 

 

 

でも、甘えた方が溺愛されるということを学んでいたので、付き合う前から、結構こんなことしてくれると嬉しいなーというのを伝えていました。

 

 

 

大したことじゃなくていいんです。

むしろ、まだ付き合ってもいないうちは、大したことじゃない、軽いものにした方がいいです。

 

 

 

だから、これを食べたいとか、ここに行きたいとか、集合場所も自分が遠くまで行くとかではなく、ここだと嬉しいなぁとか行ってみたり✨

 

 

 

それを心がけるようになってから、無駄なストレスがなくなりました。

 

 

 

特に前の彼(音信不通野郎)には、めちゃくちゃ遠慮して、伝えたいことを全然言えず、勝手にこっちが我慢して、ストレスを溜めていました。

 

 

 

向こうが我慢してと言ってきたわけでもないのに、勝手にイライラするなんて、向こうからしたら意味不明ですよね。笑

 

 

 

とはいえ、相当な自己中野郎だったので、こうしてほしいと伝えたところで、奴とは上手くいっていなかったとは思いますが🤣

 

 

 

だから、大前提として、素直で思いやりのある人を選ぶということは大事です!

 

 

 

私もマッチングアプリをやって、たくさんの人に会っていく中で、伝える技を身につけて、食べたいものや、行きたいところ、集合場所など、いろいろ希望を伝えるようになりました!

 

 

 

でも、イヤと言われたことはありません。

どの男性もいいですよーって快く言ってくれました。

 

 

 

そこで大袈裟に喜ぶ!

 

 

 

これさえできればもう無敵です!🤣

 

 

 

将来を見据えたお付き合いをするなら、もちろんノンストレスの方がいいに決まっているので、そのためにも、

 

 

 

〝してほしいことを伝える→大袈裟に喜ぶ〟

 

 

 

の法則を意識してやってみてくださいね✨