fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

マッチングアプリのコミュニティー

マッチングアプリでいろんな人に注目してもらうために、コミュニティーにはたくさん入った方がいいです。

 

 

 

私は、最初は正直に(?)、趣味がダンスなので、そういう系のコミュニティーばかりに入っていましたが、はたして、ダンスが趣味な男性ってどれぐらいいるんだろう?と考えた時に、ごくごく一握りだろうなと思い、入るコミュニティーを厳選しました。

 

 

 

おすすめをいくつか挙げておきます。

 

 

 

・食べ物系

・料理系

・スポーツ系

・真剣に相手を探しています系

・その他自分が譲れないもの系

 

 

 

一つずつ説明していきますね。

 

 

 

まず、一つ目の食べ物系は、スイーツ系よりも、男の人も好みそうなものがおすすめです。

 

 

 

例えば、ラーメンとか、お寿司とか、焼き鳥とか。

これだけだとちょっとおっさんっぽい感じにもなってしまうので、プロフィールには、可愛い系のものも書いておいて、

 

 

 

「でも、実はラーメンも大好きだったりします」

 

 

 

みたいに、ちょっと意外性を狙っていくと良いと思います。

 

 

 

 

 

次に二つ目の料理系ですが、料理好きとか料理上手な女性を好きだという男性はやっぱり多いので、

 

 

 

「料理は好きでよくします。楽しいので、それが気分転換になったりもします。」

 

 

 

みたいな感じでプロフィールにも書いておくといいです。

 

 

 

ただ、実際に付き合った時に、簡単に家にあげない!簡単に手料理を振る舞わない!は徹底してください。

 

 

 

簡単にやってしまうと、お母さん扱いされてしまいます。

 

 

 

だから、相手のお誕生日など、特別な日に振る舞う程度にしておきましょう。

 

 

 

 

 

そして次に、三つ目のスポーツ系は、野球観戦とかサッカー観戦とかですね。

 

 

 

野球のルールがよくわからないという女性も多いので、詳しかったり、結構観ます!とか書いていたりすると、付き合ったら一緒に楽しめそうと思ってもらいやすくなります。

 

 

 

私はスポーツ観戦で一番好きなのは、バレーボールなのですが、でも、なるべくたくさんの男性ウケを狙うなら、野球かサッカーが王道だと思うので、そう書いて、コミュニティーにも入っていました。

 

 

 

 

 

次に、四つ目の真剣に相手を探しています系は、しょうもない男を引き寄せないためのものです。

 

 

 

だから、プロフィールにも軽い感じが出ないようにする必要があります。

 

 

 

だからといって、めっちゃ結婚願望あります!明日にでも結婚したいです!みたいな感じだと、それはそれで引かれるので、そこのさじ加減も工夫しましょう!

 

 

 

 

 

そして最後に、五つ目のその他自分が譲れないもの系は、たとえば、「タバコ吸う人は苦手です」とか、「ギャンブルする人は苦手です」とか、そういうものです。

 

 

 

これは、あえてプロフィールのところに書いたりはしなくていいかもしれませんが、自分が受け付けない系の人を寄せ付けないようにするためには有効的です。

 

 

 

 

 

以上、プロフィール欄?自己紹介欄?も多少合わせての紹介でしたが、たくさんの人に注目してもらえるための一工夫です✨

 

 

 

ただ、嘘すぎる感じにはならないように注意してくださいね。笑

 

 

 

全く料理をしないのに、料理好きコミュニティーに入ったりすると、実際付き合ってから困ります。

 

 

 

野球のルールを知らないのに、野球好きコミュニティーに入ると、実際お会いした時にその話が出てもついていけません。

 

 

 

マッチングアプリをやっているけれど、なかなかいいねがこないという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね✨