fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

付き合う前も付き合ってからも見極める

最近の恋愛相談でめちゃくちゃ多いのが、マッチングアプリで出会って、すぐに体の関係を持ってしまって、その後連絡が激減した、あるいは音信不通になったというものです。

 

 

 

私も過去にそういう失敗をして今に至るので、失敗から学ぶのも一つの手ですが、なるべく傷つくことなく、最短ルートで幸せを掴める方がいいという人がほとんどだと思います。

 

 

 

それなのに、過去の私も含め、思っていることと、行動が合っていないんですよね…。

 

 

 

そうならないためにも、簡単に好きになってはいけません!

 

 

 

最近では、まだ会ってもいなくて、メッセージのやり取りしかしていないのにもう好きになってしまったとか、会ってもいないのに付き合うことになったとかいう人すらいます😱

 

 

 

会ってもいないのになんて以ての外ですし、数回会っただけなんて何もわからないんです!

 

 

 

私だって、最初の数回なんて、可愛いフリをし通します🤣🤣🤣

 

 

 

だから、最初のお互い良いカッコをしている間には、絶対好きにならないし、体を許さないを徹底する必要があります!!!

 

 

 

他の人はどうかわかりませんが、私は、相手のことが好きということ以上に、相手のことを信頼できるかどうかが重要だと思っています。

 

 

 

相手のことを信頼できなかったら、一緒にいる時間は楽しいにしても、一緒にいない時間は常に不安になるからです。

 

 

 

たとえ、同棲や結婚をしたとしても、お互い働いていると、一緒にいない時間の方が多いはずなので、不安な時間の方が長いなんて、健全な恋愛ではありません。

 

 

 

過去の私は、好きな気持ちが大きければ大きいほど、不安は付き物だと思っていました。

 

 

 

だから、

 

 

 

〝不安がない恋愛=そんなに好きじゃない〟

 

 

 

と思っていました。

 

 

 

でも、それは間違いでした!!!!!

 

 

 

今の彼は、私のことが好きだということを、言葉ではもちろん、行動で示し続けてくれているので、日に日に信頼度が増して、日に日に好き度も増してきています。

 

 

 

付き合い始めは、

 

 

 

「別にイヤじゃないし、付き合ってみようかな」

 

 

 

ぐらいの感じでしたが、今では本当に大好きですし、でも、寝ても覚めても彼を思っているという病的な好きではなく、趣味にも没頭できるし、離れている時間も不安にならないし、彼のことを考えると穏やかな気持ちになれます。

 

 

 

こういう気持ちで恋愛するのが一番なので、付き合う前も、付き合ってからも、信頼できる相手かどうかしっかり見極めてから次のステップに進むことをおすすめします。