fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

復縁を経験して思ったこと

私は今まで一度だけ復縁したことがあります。ここに何回も書いている音信不通男とです。

 

 

 

別れのきっかけは彼の急な音信不通でした。

 

 

 

私は初めての経験だったので、取り乱してしまい、何回もLINEをし、一度電話もしてみました。

 

 

 

でも既読スルーされるばかりだったので、辛くなり、「今までありがとう」的な長文LINEを送って、それも既読スルーで終了。

 

 

 

でも、とにかく原因もわからないし、彼を忘れられなかったので、3ヶ月半後ぐらいに何事もなかったかのように連絡し、そこからやり取りが再開して、会った時にやり直そうと言われました。

 

 

 

その頃は寝ても覚めてもその元彼のことを考えていたので、すぐに「うん」と返事をして、復縁しました。

 

 

 

でも、その3ヶ月後ぐらいにまた音信不通に…。

 

 

 

そこで思ったのが、

 

 

 

〝別れの原因となったところを解決しないまま復縁しても、上手くいかないし、結局また同じ理由で別れがくる〟

 

 

 

ということでした。

 

 

彼は、音信不通にした原因は、

 

 

 

「仕事が忙しすぎて、余裕がなくなって、彼女がいるということ自体がしんどくなった」

 

 

 

とか言っていましたが、それなら、これから忙しくなる度にそういうことが起こり得るのではないか?というところをクリアにしないといけなかったし、もう音信不通にしないと口約束しても、そんな約束はあてにならないということも、思っておかないといけなかったと思います。

 

 

 

その時は好きで好きで、目の前にいるのに抱きしめてもらえないなんて無理!と思い、その辺りをそこまでクリアにしないまま、復縁してしまいましたが、結果は変わらないんですよね。

 

 

 

でも、仕事が忙しいなんて、これからも仕事は毎日続くわけだし、その言い訳を使った時点で、

 

 

 

「じゃあお前は定年になるまで恋愛すんじゃねぇ!💢」

 

 

 

と言ってばっさり切り捨てるべきなんです!

 

 

 

だから、とにかく向こうがやり直そうと言っても、クリアにできていないところがあるのなら、復縁はしない方がいいです。

 

 

 

しかも、私の場合、やり直そうと言ってくれたのは向こうでしたが、でも私の方が復縁したいという気持ちは強かっただろうし、それが相手にも伝わっていたと思うので、相手が強くて私が弱いという、上下関係みたいなものも出来上がっていたと思います。

 

 

 

彼の顔色をうかがうような恋愛は楽しくないです。

自己肯定感も下がります。

卑屈な気持ちにもなりやすいです。

 

 

 

だから、女性側が望んで、女性側が弱い立場になっての復縁はおすすめしません。

 

 

 

お姫様扱いしてくれる人を探して、満たされる幸せを感じましょうね!