fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

体から健康に

何となく体が怠いなーっていう日は、自然と心も沈みがちですよね💦 

 

 

 

だから、まず体からしっかりメンテナンスして、健康に保っておくことを意識していますが、年齢とともに、どんどん疲れやすくなったり、痛いところが増えたりしてきます(おばあちゃんみたい👵笑)

 

 


マッサージなどに行くのも好きですが、結構良い値段なので、しょっちゅうは行けないですよね😭

 

 


だから、家で寝る前にメンテナンスをするようにしています✨

 

 


そこで役立つグッズがこれ!

 

 

 

 

 


ストレッチポールの力はすごい!✨
寝る前に数分、ストレッチポールの上に寝転んでコロコロするだけで、眠りや、目覚めの状態が変わります!😊

 

 


その他にも、たくさんの方がYouTubeに動画をあげているので、いろいろ見ながら、全身をほぐすようにしています😊

 

 


前までは寝る前にストレッチばかりしていましたが、伸ばした後にはほぐしてあげることが大事だそうです!
そうすることで軟らかくなりやすいんだとか✨

 

 


寝る前の一手間で変わるので、ぜひやってみてください😊おすすめです✨