fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

読書大好き

昔は本といえば小説!という感じで、本当に小説ばかり読んでいました。現実世界を抜け出して、家に居ながら別世界へ旅しているような感覚がすごく好きでした。

 

でも、数年前からは、自己啓発本とか、指南書とか、そういうものばかり読むようになった気がします。

 

小説を読んだ時のあの感覚は、嫌なことを読んでいる間は忘れられるけれど、ある意味現実逃避みたいな感じでもあるなと思います。

 

自己啓発本とか指南書の方が、現実世界を変えるためのヒントがたくさん書かれていて、今のままではいけない、変えなくては!という時にはぴったりかなと思います。

 

そして、少し前までコロナの影響で、お休みの日も外出できなかったから、ここぞとばかりにネットで本を買い漁り、読み耽っていました。

 

恋愛脳についていろいろ知りたかったので、あまり小難しすぎない脳科学系の本を買ってみました!

 

 

 

 

私がネガティブからポジティブに変えられた要因として、読書はかなり大きな部分を占めています。

だから、この時期をチャンスと捉えて、たくさん本を読むことをオススメします!✨