fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

変えてみる

小学生の時に、変な友達?がいました。 

 

小学校の入学式の時に1番最初に友達になった子だったのですが、最初はわからなかった部分がいろいろ出てきて、この子と一緒にいるのイヤだなぁ…と感じるようになりました。


具体的に言うと、昨日まで仲良くしていたのに、次の日から急に無視されたり、私のことをぶりっ子だとみんなに言い出したり、男女関係なく私の好きな子に近づいたり、イヤな子なのに、なぜかいつも近くにいる存在で、それは中学生になっても続きました。


その子から離れるために、その時私がどうしたかというと、環境を変えてみるということでした。


もちろんその子と同じ部活には入らず、通学する時にも違う道を通ってみたり、その子がよく出没する場所にもなるべく行かないようにしたり、ちょっとしたことですが、このままだとずっとイヤだと思いながらも近くにいられるという関係が続いてしまう💦と思ったので、それは絶対にイヤだと思い、行動に移してみました。


その結果、その子とはある程度疎遠になれたし、出没する場所を変えてみることで、新しい出会いや発見もあったので、現状がイヤだと思うなら、何かを変えてみないといけないんだなと思いました。


たとえば恋愛でも、振られた時に、ずっとメソメソして、引きこもっていても、何も現状は良くならないので、どんどん外に出てみる方が、気晴らしにもなるし、新しい出会いがあったりするんですよね✨


私も大学生で大失恋した時に、落ち込んで家から出たくなかったけれど、友達が泊まりにおいでよと誘ってくれて、行ってみると、その友達の彼氏の家がみんなの溜まり場になっていたので、一緒に行こうと言われ、そこで初めて出会った人といい感じになって付き合ったという経験がありました。


だから、今辛くて落ち込んでいる人は、どんどん動いて、いつもと違うことをしてみることをオススメします😊