fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

寝る前に体をほぐす

私は体が硬いのに、ダンスで酷使しているので、かなりガタがきています😭 

 

だから、ドクターストレッチにも通うようになり、凝り固まった部分をほぐしてもらっています😊


でも、毎日通っているわけではないので、毎日のメンテナンスは自分でしないとなと思い、数年前に買ったストレッチポールを寝る前に使っています✨

 


寝る前にポールの上に10分ぐらい寝転ぶだけでも、寝つきが全然違います!
体が緊張したままだと、質の良い睡眠はとれないので、寝る前の一手間を惜しまないようにしています😊


そして私は特に首が凝っているので、この動画を見て、首をほぐしています✨

 

https://youtu.be/oO_ygkYB7f8


初めてやった時に、終わった後のほぐれ具合に感動してしまった神動画です!😂


若い頃は、運動する前後に準備体操や整理体操などをする意味が本当にわからず、今から体動かすのに何で?!もう十分体動かしたのに何で?!と思っていましたが、もうそんな風には思えない年齢になってきたので、ダンスを続けていく以上、体のメンテナンスには、より一層気を遣っていきたいと思います😊


是非やってみてくださいね!✨