fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

努力を怠らない

今の自分は、未来の自分を作るための、種まきの段階です。

 

だから、今いろんなことに努力して、しっかり過ごしておくと、この先、花開いて良い未来が待っているということです。

 

私は以前、仕事以外は特に何も頑張っていませんでした。

 

お昼まで寝て、仕事に行き、仕事が終わって帰ってくると、テレビや携帯ゲームやSNS三昧で夜更かしし、またお昼まで寝て……という、ダメなループができていました。

 

でも、今の自分が未来の自分を作るのかとふと考えた時、ゾッとしました😱

こんな過ごし方だと、良い未来になるはずがないと……💦

 

そこで、朝起きたら、ペン習字の課題と漢検の勉強をし、お風呂にゆっくり浸かって、洗濯もし、その後仕事に行き、仕事から帰ってくると、さっとお風呂に浸かり、ストレッチをし、なるべく早く寝るという流れを意識するようになりました😊

 

まず、今まで寝ていた朝の時間を有効に使えるようになっただけでも気分が良いし、時間に余裕を持って行動できると、仕事にも良い影響が出てきます。

 

そして寝る前にストレッチをすることで、睡眠の質を上げることができるし、早めに寝ることで、次の日の活力を養えます✨

ちなみに、ストレッチをする時に使っているのがこれ!

 


 

 

凹凸のあるストレッチポールの短いバージョンみたいな感じですが、スイッチを入れるとかなりの振動で、身体をほぐしてくれるので、かなりオススメです!✨

 

ストレッチはさまざまなメリットがあるので、意識してやり、未来の自分がご褒美を受け取れるように、今落ち込んでいて何もできていないという方は、ぜひやってみてくださいね✨