fperfumes’s blog

ネガティブな私がポジティブになれた方法を紹介していきたいと思います。

心に余裕をもつ

よく、彼氏が欲しい欲しいと思っている時はできないで、別に何も思っていない時にこそ、ふとできたりするとか言いますよね。

 

 

 

でも、学生ならまだしも、社会人になってしまうと、なかなか出会いってないですよね💦

 

 

 

だから、出会いは求めていかないと、なかなかふとできたりすることは難しいと思います。

 

 

 

ただ、がつがつしすぎてしまうと、男性側が引いてしまったり、簡単に手に入ったから飽きやすかったりしてしまうので、ちょっと頑張らないと手に入らないぐらいの余裕を見せることが大切です。

 

 

 

そのためには、

 

 

 

〝私のために頑張ってくれない人はあっさり切り捨てる〟

 

 

 

という気持ちを忘れずに相手に接する必要があります。

 

 

 

それは付き合ってからも同じです。

 

 

 

私は今の彼に付き合ってくれませんか?と言われた時、〝イヤじゃない〟ぐらいで、〝すごく好き〟という感じではありませんでした。

 

 

 

だから、言われて嬉しい!みたいな感じは全然出さず(出せず?笑)、

 

 

 

「あぁ、はい」

 

 

 

みたいな感じであっさり返事をしてしまい、

 

 

 

「えっ?本当に付き合ってくれるんですか?」

 

 

 

と、確認されたぐらいでした。笑

 

 

 

だから、彼の中で、一応彼女にはなってくれたけれど、全然自分の手に入った感はないなという感じだったと思います。

 

 

 

そこからさらに、付き合って1ヶ月ぐらいの時に、私の家に行きたいと言われましたが、まだ早いしと断り、3ヶ月ぐらいは体を許さず、初めて体を許した後も、あっさりさっぱりすることを心がけました。

 

 

 

何となく、好きな人の思い通りになった方が好かれると思いがちだし、実際私も昔はそう思っていましたが、そんなことないですよね。

 

 

 

たとえば、100均などで簡単に手に入るものと、自分のお小遣いを頑張って貯めて買ったものとでは、使い方にどうしても差が出てしまいますよね…。

 

 

 

それと同じで、苦労して手に入れたものの方が、人は大切にする習性があるのです。

 

 

 

これを常に意識して、自分からがつがつせず、私と付き合いたいならいっぱい頑張ってね♡という気持ちでいることをおすすめします✨